mail facebook twitter

本日の青山本店

本日の青山本店

Vol.87

キーワードは「エレガント」&「リラックス」

今季、キーワードとなるのは「エレガント」&「リラックス」。

ビジネスにもカジュアルにも、“力を入れるべき”タイミングと、“程よく力を抜く”タイミングがあるはず。

こなれたネイビーに、ポイントに使用したブルーが映えるこのブリーフケースは、シルクのような光沢感が美しい<スーピマコットン>を使用しています。

このスーピマコットンは、繊維一本が普通のコットンと比べ、細く長いことが特徴で、世界的に見ても非常に希少性の高い素材です。
そのコットンに、透明感の美しいイタリアンレザーを掛け合わせています。

堅苦しさはなくしつつ、スーツやジャケパンにも正しく使える汎用性の高さが魅力のこのシリーズ。

タイドアップした際の、タイやジレ、ポケットチーフなど、「エレガントに決めたい時」のコーディネートに対しては、その繊細な光沢感で上品さを演出。
ドレスダウンの際は、ノータイや、チノパンにさらりと白スニーカーで合わせる「リラックス感を演出したい時」にも、生地の軽やかなスポーティーさで洗練度も高くスタイリング可能。

5年、10年の時を経てもなお、その“艶”が失われないスーピマコットンの優秀さは、使えば使う程実感します。

独特のハリ感を保ち続けるのも、ブルックリンミュージアムのスーピマコットンの特徴。
“ボンディング加工”と呼ばれる特殊な生地の加工を行っているため、耐久性や撥水性に優れているのです。

『変わらない良さ』と、イタリアンレザーの経年変化による『変わっていく良さ』を、それぞれ愉しめるこのブリーフケース。

品質に自信があるからこそセレクトした異素材の掛け合わせは、全てのビジネスマンに贈るべき不変のタッグであり、年月を重ねる喜びを教えてくれる豊かさを持ち合わせています。


---
<ポールブリーフ>
PRICE: ¥ 45,000 (税抜)
COLOR: ネイビー
サイズ: 縦30×横39×マチ8.5(cm)

ONLINE SHOPへ


記事一覧へもどる