mail facebook twitter

本日の青山本店

本日の青山本店

Vol.39

待望の入荷

たくさんのお声を頂戴していながら、お待たせしていた「藍染めクロコダイル」のシリーズ。
ついに、待望の入荷です。

クロコダイルの中でも、バランスの良い斑(鱗模様)と、良質な革の状態が、世界中で非常に高い評価を受ける「ナイルクロコダイル」。
そのナイルクロコダイルを、日本独自の染色技術「藍染め」で染め上げ、和牛レザー「ヤマト」と組み合わせたこのシリーズ。

BROOKLYNならではのカラーコントラストもさることながら、何年もの間、試行錯誤を繰り返し、卓越した日本の技術が集結した結果生み出された藍染めクロコダイルの質感は、数多くの“革好き”を魅了してきました。


年々価値が高くなっていくナイルクロコダイルという“素材の希少性”に加え、わずか数秒の狂いも許されない藍染めの“高度な染色技術”。


ただでさえ難しいとされるクロコダイルの染色を、より高度な染色方法で表現しなければならず、ごく限られた職人のみが携わる事を許されている為、大量生産は不可能。
ここ数年はお待たせしてしまう事が続きましたが、ようやくお手に取って頂けるようになりました。

今回は、これまでアイテムとしてご用意がなかったミニウォレットや、マネークリップ、内盛りカードケースなど、新作も登場。

中でも多くのお声を頂戴していた「ロングウォレット」も完成しました。

クロコ1枚から1点しか作る事のできないロングウォレット。
実物を手にした時、思わず唸ってしまう程の美しさです。

その他のアイテムも、青山本店およびオンライショップにてご用意してお待ちしております。
この価値ある素材をご堪能ください。

藍染めクロコダイルシリーズはこちらから


記事一覧へもどる